暇は良くない

 

 

 会社員になり半年足らずで、タイミングがあり退社を決めて今月有休消化をし晴れてニートに。

 先が見えない焦りと金銭的な焦り、あの時の自分のどうしようもない勇気はなんだったんだろうと思いつつもいつものなんとかなる精神が働いてしまっている。

 

 今年は大吉を二回、吉を一回引いた。

 卒業旅行で中国地方一周して、有名な神社やお寺、ありとあらゆる所にお参りをした。なんとなく、今年はついてるそんな気がして今年がスタートしたけどそんな2018年も終わりに近づいている。

 

 基本的に私は良縁を願う。

 それは恋愛だけではなく、どんな環境や場所でも人に恵まれればなんとかなると心の底から思っているから。

 それなのに私は心が広い人間にも優しい人間にもなりきれない。自分が嫌な態度とってるなとかこれ不快かなって途中で引き返せるタイミングで強がりな自分が出てきて、それを止める。

 

いい大人になって本当にどうしようもないなと思う。

 勿論、自分にも良心がしっかりとあってちゃんと人のことを思いやることも出来るし、気遣いもできる。ただ不意に、自分の悪の部分が出ると途端に自分はどうしようもない人間だと何かに責められてる気分になる。

 

現在恋人が出来る見込みもなく、ようはそう言った男女の関係という人はいるわけだけど。

なぜか映画見に行ったり、花火大会行ったり日中デート行ったり一般的に恋人となにが違うんだという関係が続いている。

私はよくその人に嫌な態度をしてしまう。なんでだろうと毎回自己嫌悪になるのだが、たぶん凄い優しくしてくれて尽くしてくれるが、そういう関係なのでいつ失っても平気だと牽制してるからだと思う。

特にお互い恋愛感情がある訳ではないけれど、やっぱり人に好意的な感情を持たれるのは恥ずかしい。 むず痒い。へそ曲がりになる。

なにが言いたいかというと「やさしくなりたい」ということです。

 

話は変わりますが、幸せになりたいってよく思うけど、実際に感じる幸せってなんでしょう。back numberの「瞬き」がシャッフルで流れるたびにこれを考える。

大事に思える恋人がいる事、大好きな友人といる時間、好きなものを買う時間、美味しいご飯を食べてる時、家族といる時間。

この前、面倒で消していなかった元彼との写真を全部消しました、300枚以上。消す前にもう一度見返したら、そこにはその時絶対的に幸せを感じてる自分がたくさんいたんです。その時思ったのは、自分が幸せに満たされてる時に幸せってなんだろうなんて思わないんだ〜って。まあだから何かと言われると。

 でも自分が幸せを感じている瞬間を残しておくのはいい事だなと思うので、形に残して生きていきたいなと思ったわけであります。

というわけで、オススメのミラーレスの一眼教えてください。